HOME>おいしい食卓ブログ>2017年3月

2017年3月

なつかしい味の紹介

20173495218.JPG 赤とうがらしの醤油づけ この品は辛くないとうがらしを天日干しにして、醤油とみりんに漬けたものです。私のおふくろが生きていた時に良く作ってくれたものです。ある所でみつけて、作っているおばちゃんに無理を言って分けてもらいました。見た目 赤とうがらしは辛い様に見えますが、醤油からくて、とうがらしの甘みもあります。お茶漬けに 熱ごはん、おにぎりにどうぞ! 60歳以上の方にはなつかしい味です。この商品は旬工房のみの取り扱いで、惣菜コーナーにあります。 魚屋のおっちゃんより

3月4日生魚入荷状況①

小浜漁連に行きました。 定置網は全滅です。 買えたのは、茎わかめ・生わかめだけです。 その他は石川産沖キス・サバ・イワシが入荷しています。 これから、宮津に行きます。 魚屋のおっちゃんより

3月3日生魚入荷状況

今日は、小浜漁連から底引き網の魚が入荷しています。 赤ガレイ(大・小)・ハタハタ・わかめ・茎わかめがあります。舞鶴港からは天然ブリ・赤ナマコ・黒カレイが入荷しています。 魚屋のおっちゃんより

3月2日生魚入荷状況

今日は、舞鶴港に底引き網の魚があり。 黒カレイ・剣先イカ・白バイ貝・カマス・加熱用カキのムキ身 旬工房は舞鶴の赤カレイ・ハタハタ 春日店はスルメイカが入荷しています。その他にホタテ稚貝・イワシがあります。 明日は小浜漁連からカレイ・生わかめ・茎わかめ・ヒラメ・エテカレイなどを買うつもりです。 魚屋のおっちゃんより

3月1日生魚入荷状況

今日は巾着網の魚が入荷しています。 剣先イカ・スルメイカ・スズキ・サゴシ・天然ブリがあります。他 加熱用カキのムキ身・兵庫県のハタハタ・石川県沖キス・サバが入荷しています。どうぞお越しください。 魚屋のおっちゃんより