HOME>おいしい食卓ブログ>今日のお魚情報>離乳食(^^♪ コーンクリームシチュー
今日のお魚情報

離乳食(^^♪ コーンクリームシチュー

離乳食作り生活中です。

 

手軽に離乳食が作れるように、冷凍ストックを作りおきしています。

 

牛乳でのばすタイプのコーンクリーム缶を使ってコーンクリームシチューを作ります。製氷皿などで凍らせてちょっとずつ使います。

 

今回は手作りチョコ用のハート型で冷凍してみました。1個5グラムです。

 

コーンクリーム1個と野菜や肉、魚などの冷凍の材料のみをまずレンジで解凍したあとで、牛乳と、とろみが欲しければ片栗粉を加えてまぜまぜします。

 

もう一度10~20秒温めたらコーンクリームシチューの出来上がり。

 

201732915937.JPG この日の具材はにんじん、キャベツ、きのこ、じゃがいも、野菜スープ(野菜を煮た時の煮汁)とコーンクリームです。

ハートがコロコロ(^^♪

ちょっと気分が上がります。

 byかーたん