HOME>おいしい食卓ブログ>2017年8月

2017年8月

8月18日生魚入荷状況

今日は、ツバス・アジ・サザエ・サワラ・スズキ・春日店は小鯛 旬工房は太刀魚が入荷しています。その他にイワシ・新物さんま・白イカ等が入荷しています。 春日店はツバスの刺身・刺身用サクを頑張って切ります。今、ツバスは小さいですが、脂があって、美味しいです。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

8月17日生魚入荷状況

今日は、カワハギ・スズキ・白イカ・小アジ・真鯛・マダコ・サワラ等が入荷しています。久しぶりに 刺身用白イカがあります。刺身用の魚がいろいろありますので、当日入荷の天然魚の刺身をいろいろご用意します。魚屋のおっちゃんより

8月16日生魚入荷状況

まだ、定置網を半分しか 入れていないので生魚の入荷が少ない。サザエ・カワハギ・太刀魚・マダコだけです。 北海道から新物 生さんまが入荷しました。今年は型の小さい物が多いそうです。今日入荷ぶんは刺身用ではなく、塩焼き用です。刺身には、しないでください。塩焼きで、! 魚屋のおっちゃんより

8月14日春日店お刺身コーナー

2017814111448.JPG 春日店お刺身コーナーLIVEです。 4点盛(1〜2人前) 798円 5点盛 998円 8点盛(3〜4人前) 1980円 です。材料はカンパチ・真鯛・サーモン・白イカ・タルイカ・マグロです。 その他 刺身用ブロックも各種ご用意しています。生魚の入荷が本日ありませんが、新鮮なお刺身をどうぞ おもてましにどうぞ!!

8月14日春日店惣菜部LIVE

2017814103118.JPG 春日店惣菜部朝10時30分の売場です。各種オードブル・居酒屋メニュー・お弁当・おにぎり・フライドチキン・エビフライ・丹波鶏使用唐揚げ・サラダ各種等 お子様が喜ぶお惣菜をいろいろご用意しています。忙しい時は当店のお惣菜をどうぞ!!

8月14日春日店惣菜部live

8月14日お寿司が食べたい!

2017814102140.JPG 春日店のお寿司売場です。 朝から頑張って作っています。1人前〜5人前まで、特上握り寿司・上握り寿司・ファミリー寿司と各種いろいろ揃えてお待ちしています。春日店ではシャリから自店で炊いて作っています。だから美味しい!! 昨日も大好評でした。おもてましにどうぞ 春日店のお寿司を。魚屋のおっちゃんでした。

追加

2〜3日前にお知らせしましたが、8月14日は生魚の入荷がありません。15日は小浜漁連の定置網がありますので、魚の入荷があるのではないかと思っています。生魚入荷状況は15日の午前中にブログにアップできると思います。魚屋のおっちゃんより

8月13日生魚入荷状況

明日は仕入れ先漁連がお休みですから、今日買っておいてください。 アジ(大・小)・太刀魚・・サワラ・白イカ(大)・サザエ・真鯛・マダコが入荷しています。 刺身を各店数多く用意しています。本日活サザエが暴騰しています。高いですが、用意しました。春日店では、旬のサザエを店でボイルして、冷凍したものを提供しています。活サザエの約半額です。加熱していますので、解凍して生食用でもいいですし、バーベキュー用に少し醤油を垂らして、焼いても美味しいです。どうぞお越しください。魚屋のおっちゃんより

8月12日生魚入荷状況②

11時45分宮津漁連をでました。買えたものは、サワラ・アジ・真鯛・サザエ・マダコ です。 魚屋のおっちゃんより