HOME>おいしい食卓ブログ>今日のお魚情報>9月2日生魚入荷状況①
今日のお魚情報

9月2日生魚入荷状況①

20179265114.JPG おはようございます。朝6時40分 小浜漁連にいます。この写真は小浜漁連の入荷状況を知らせる黒板です。ほとんどの所が ヤ になっています。 ヤとは休みのことです。昨日から風が吹いて網が上げれないか 魚が網に入らないか どちらかです。1箇所 世久見大敷網のみ少し有るので、セリの始まる7時30分まで待ってみようと思っています。しかし、早朝 海水浴で有名な高浜海岸沿いを通ってきましたが、風が強いので 波が高く 大敷網を上げるのは難しいと思っていました。 どこの漁場に行っても、魚がないかも。 小浜漁連が終わってから宮津漁連に行くつもりですが、宮津漁連も魚が少ないので、セリが早く終わるかも? 駆けつけて行ったら、何もないかも? そんな思いで魚の仕入れをしています。 ご苦労さんだと思ってください。 当日入荷の新鮮な魚をできるだけお安く提供することが生きがいなんです。 カッコ良く言うと、、、(笑) 魚屋のおっちゃんより