HOME>おいしい食卓ブログ>2017年10月

2017年10月

10月13日生魚入荷状況

今日は少し 荒れ気味の為 生魚の入荷が少ないです。カンパチ・ツカヤ・カマス・白イカ・秋イカ・カワハギ・さんま・イワシが入荷しています。先日、沖キスの煮付けを食べましたが、美味しいですね〜 沖キスも美味しいのですが、煮付けの中に入っている生姜が好きなんです。また、煮付けの汁(醤油・みりん・お酒・砂糖)と魚をご飯にかけて、丼にして食べることもあります。 うな丼の沖キスバージョンです。沖キスは小さいものであれば、唐揚げにします。沖キスの中骨は柔らかいので、高温で2度油で揚げると小さいものであれば食べれます。しかし、頭は取ってください。魚はいろいろ調理できて、美味しいですね〜 魚屋のおっちゃんより

10月12日生魚入荷状況

今日はカマス・連子鯛・真鯛・沖キス・太刀魚・秋イカ・サゴシ・メサバ・ガサエビ・さんま・イワシが入荷しています。 フライ用のカマスが良く売れています。新鮮なカマスほ今日は頭・ウロコ・お腹を取っておいて、2日後位に少し柔らかくなったら イワシを開くように手でゆっくり開いて、フライ用にしてください。あまり新しいカマスを開くと、ケガをする時があります。2日後位に開くことがヒントです。開いてから、冷凍してもいいです。 魚屋のおっちゃんより

10月11日生魚入荷状況

今日の旬工房の生魚はカマス、真アジ、真ダイ、サバ、キス、イサキ、秋イカ、白イカ、もんごいか、真ダコが入荷しています。イカは刺身のほか 煮物やフライなど色んな食べ方で楽しめていいですね。この間1パック購入して胴はお刺身と煮物に、エンペラと足はバター醤油で 炒めたら 食卓がとっても賑やかになりました

10月11日生魚入荷状況

今日は魚屋のおっちゃんはセミナーに参加しているので、魚の仕入れを任せました。いろいろ仕入れていると思います。どうぞ、各店舗にお越しください。 魚屋のおっちゃんより

WEBチラシ【ココモ春日店(10/11)】

本日、新聞の折り込みチラシはございません。

LINE@限定☆WEBチラシを配信!

HPからでもご確認いただけますが、

LINE@では、その他にも特典サービスを配信中!

この機会にLINE@でお得な情報をGETしませんか。

 

201710785554.jpg

10月10日生魚入荷状況

今日はいろいろ入荷しています。ツバス・ハマチ・ブリ・カンパチ・カマス・アジ・イサキ・サゴシ・秋イカ・カワハギ・さんま・イワシ その他 春日店はヒラアジ・真鱈 が入荷しています。 春日店は天然ハマチの刺身・刺身用のサクをお安くします。それ以外の魚も安いですよ。 魚屋のおっちゃんより

WEBチラシ【旬工房食品館(10/10)】

 

 

 

 

本日、新聞の折り込みチラシはございません。

LINE@限定☆WEBチラシを配信!

HPからでもご確認いただけますが、

LINE@では、その他に特典サービスを配信中!

この機会にLINE@でお得な情報をGET!しませんか。

 

201710785712.jpg

訂正

先程のブログは10月9日の入荷状況です。 10月10日になっていましたが、間違いです。 今日、香住のカニの社長に今週 紅ズワイガニを売れないか、聞きましたところ とても高くて、手が出ないそうです。今日も入荷しましたが、三連休の為、買えなかったとの事。 もう少し、待ってください。 魚屋のおっちゃんより。

10月10日生魚入荷状況

今日は舞鶴港に底引き網の魚も入荷して、いろいろな魚があります。底引き網からは沖キス・ガサエビ・黒ガレイ ・アンコウ 定置網からはアジ・ツバス・カンパチ・秋イカ・連子鯛・カマス・マダコが入荷しています。ガサエビ(土エビ・ヨロイエビ)は一度ブログでも紹介しましたが、刺身にするととても美味しいエビで、私は甘エビよりも甘いと思います。 一度、お刺身でお召し上がりください。珍味のエビミソは食べることができません。魚屋のおっちゃんより

10月7日生魚入荷状況②

宮津漁連を11時40分に出ました。今日は小浜より、宮津の相場が高いです。買えたのは、秋イカ・白イカ・カマス・サゴシ・カワハギです。アジは高くて買えませんでした。さあ、帰ります。小浜と宮津の魚で売場はてんこ盛りになります。お安く提供しますので どうぞ お越しください。 魚屋のおっちゃんより