HOME>おいしい食卓ブログ>2018年1月

2018年1月

1月26日生魚入荷状況

舞鶴はすごい雪です。魚は、アジ・サゴシ・カワハギ・ツバスが少量入荷しています。春日店は殻付き牡蠣・生たら・スルメイカ・解凍サンマが入荷しています。明日は小浜漁連からは魚の入荷が見込めません。悪しからず、ご了承ください。 魚屋のおっちゃんより

1月25日生魚入荷状況

本日、旬工房はツバス・加熱用生ガキのむき身・クツ・カワハギがあります。春日店はお休みしています。 魚屋のおっちゃんより

1月24日生魚入荷状況

若狭湾は波浪警報が出ていて、魚の入荷がほとんどありません。買えたのは剣先イカ少量・加熱用生ガキのむき身 旬工房は殻付き牡蠣が入荷しているだけです。昨日入荷した赤ガレイ・松葉カニがあります。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

201812395540.jpg

旬工房食品館【WEBチラシ】

201812395649.jpg

1月22日 追申

明日 23日は魚屋のおっちゃん出張の為、ブログをアップすることができません。各店担当者が仕入れに行きますので、よろしくお願いします。 魚屋のおっちゃんより

1月22日生魚入荷状況

今日は小浜漁連から底引き網の魚 赤ガレイが入荷しています。舞鶴漁連からは剣先イカ・カワハギ・加熱用生ガキのむき身・アジ・ツバスその他にサバ・新物生わかめなどが入荷しています。 明日は香住港からボイルズワイガニ(松葉カニ)が入荷します。紅ズワイガニではなく、松葉カニです。小は1480円で販売予定です。限定販売ですので、品切れの節はご了承ください。大きさはいつもの紅ズワイガニより、少し小さいです。 魚屋のおっちゃんより

1月21日生魚入荷状況

今日は宮津漁連からです。ツバス・カワハギ・ジンタ(唐揚げ用小アジ)・しか買えませんでした。 しかし、ツバスが安いので、刺身にどうぞ! 魚屋のおっちゃんより

1月20日魚屋のおっちゃんより

今年に入って、宮津漁連の事を書きませんが、今年から宮津漁連は土曜日のセリがなくなりまして、土曜日は小浜漁連しかセリがありません。いろいろ探したのですが、やっている漁連がありません。京都府漁連も兵庫県漁連も土曜日のセリがなくて、一番近くは小浜漁連だけなのです。今後も鮮度の良い魚があれば、行くつもりです。 今後もよろしくお願いします。魚屋のおっちゃんより

1月20日生魚入荷状況

朝9時20分小浜漁連のセリが終わりました。底引き網の魚や定置網の魚がありました。昨日の舞鶴漁連より多かったです。真鯛・カワハギ・バト鯛・スズキ・サゴシ・サワラ・新物茎ワカメ少量・ヒラメ・子持ち甘エビ・クツ(いしもち)・アジ少量が買えました。その他に沖キス・ツバス・イワシ・サバなどが入荷しています。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより