HOME>おいしい食卓ブログ>2018年8月

2018年8月

8月18日生魚入荷状況

今日は小浜漁連です。入荷量は少ないですが、ツバス・唐揚げ用小アジ・刺身用ウチワハゲ・カワハギ少量・真鯛・マダコ・ツカヤ(グレ)・スズキ・刺身用アジ少量が買えました。白イカは高くて買えません。北海道から新物サンマも入荷しています。その他 イワシ・サバ 春日店はシイラ・カツオが入荷しています。刺身用サク・刺身はいろいろあります。 明日は舞鶴漁連は休みですので、久しぶりに宮津漁連に行こうかなと思っていますが、魚の入荷が少量であれば、お休みするかもしれません。明日のことはブログにてお知らせします。 魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【98円セール】

20188617855.jpg

旬工房食品館【98円セール】

20188617728.jpg

8月17日生魚入荷状況

今日も舞鶴港からは少量です。唐揚げ用小アジ・小サバ・白イカは(小)・サザエが入荷しています。 北海道の新物生サンマが入荷しています。その他 旬工房はビンチョウマグロ・金目鯛 春日店はスルメイカ・ビンチョウマグロ・カツオ などが入荷しています。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

8月16日生魚入荷状況

今日は定置網をあげる漁港が少なく、入荷が少ないです。 白イカ・アジ・小鯛 旬工房は青バサミカニ 春日店はシイラだけでした。春日店はアジはほとんど 刺身にします。明日はもう少し多くなると思います。 魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【おもてなし料理&おみやげ】

20188617619.jpg

旬工房食品館【おもてなし料理&おみやげ】

20188617444.jpg

8月13日生魚入荷状況

今日はハマチ・ツバス・・ヒラマサ・アジ・白イカ・・スズキ・ヒラメ・サザエなどが入荷しています。お盆は刺身用魚が欲しいですが、相場が高くてなかなか買えません。しかし、両店共に生魚も刺身・刺身用サクもいろいろご用意しています。14日15日は魚の入荷がありません。どうぞ、今日 買っておいてください。魚屋のおっちゃんより

8月12日生魚入荷状況

ブログが遅くなり申し訳ありません。今日は刺身用の魚が少量入荷しています。ヒラメ・ヒラマサ・ハマチ・アジ・白イカ・スズキ・サザエ・真鯛他 今日も刺身・カルパッチョが両店共、充実しています。14日15日は漁連が休みのため、13日に買っておいてください。出来るだけ、揃えますが 高いので買えないかもしれません。その時はご了承ください。 明日のブログを見てください。魚屋のおっちゃんより

8月11日生魚入荷状況

今日は早朝より、小浜漁連です。入荷量は少ないですですが、いろいろ買えました。ハマチ・ヒラマサ・ツバス・グレ(ツカヤ)・イサキ・真鯛・マダコ・・唐揚げ用小アジ・刺身用ウチワハゲ など全て天然物の魚が入荷しています。刺身用の魚が多いので、頑張って 刺身・刺身用ブロックを作ります。お盆のおもてなしにどうぞ! その他 イワシ・サバ・大アジ・カツオなどもあります。どうぞ、お越しください。 早くセリが終わりましたので、魚の店出しは昼1時ごろの予定です。 魚屋のおっちゃんより