HOME>おいしい食卓ブログ>2020年1月

2020年1月

1月9日生魚入荷状況

今日も売り場はいっぱいです。いろいろ入荷しています。ヒラマサ・ツバス少量・ツカヤ(グレ)・エテガレイ・沖キス・カマス・レンコ鯛・サゴシ・ハマチ(丸子)・アジ・真鯛少量・赤ナマコ・タレクチイワシ・小アジ・旬工房はケンサキイカ・秋イカ ・スズキ・ 春日店は白イカ(大・小)・サバ・口細カレイそのほか舞鶴港と小浜漁連からいろいろ入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしております。 魚屋のおっちゃんより

1月8日生魚入荷状況

今日は白イカ小・ケンサキイカ・アジ・加熱用カキのムキ身・サゴシ・スズキ・バト鯛少量が入荷しています。春日店は煮付に赤ガレイ・エテガレイの切身・天ぷらにすると美味しい穴子・当店にてボイルした白イカ・スルメイカなど いろいろご用意しています。どうぞ、お越しください。どの魚もお安くします。 魚屋のおっちゃんより

おすすめ食材☆カキオコソース

こんにちは旬工房です(*^^*)
今日は大漁だったそうで、鮮魚コーナーがとっても充実しています(^o^)
色々なお料理を思い浮かべられた中で、もし魚のフライを思い付かれたなら、ちょっとおすすめのソースがあります。
それは
「鷹取醤油 日生(ひなせ)カキオコソース」
カキオコとは、岡山県備前市の日生町特産カキがたっぷり入ったお好み焼きで、この地方のご当地グルメだそうです。
カキエキス入りなので家庭で作るような、カキが入ってないお好み焼きでもコクのある味わいに仕上がります。
このソース、お好み焼きだけに留まらず、魚介類のフライにもよく合うんです。
カキオコソースだけでもいいですし、マヨネーズも合わせて「カキオコマヨソース」にするのもおすすめです。例えば白身魚のフライやアジフライ、カキフライなど、タルタルソースも美味しいですが、こちらもなかなかの味わいです。
他にも、キャベツにも合うので、ちぎったキャベツに「カキオコマヨソース」をディップして付けて食べたり、焼きそばソースとして使うのもいいです。
1本600mlとそこそこ量があるので、試してみようと思って頂きましたら、使えそうなメニューを3品くらい思い浮かべられてからのご購入がおすすめです(*^^*)
昨日の夕食 : 手羽元フライドチキン(風?!)、野菜炒め、豆腐、焼き玉ねぎ、白ご飯 他 by かーたん
202017162638.JPG

1月7日生魚入荷状況

あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今日から、スタート。今年も新鮮で美味しいお魚をできるだけ お安く提供します。今日もいろいろあります。ヒラマサ・アジ(大・小)・白イカ・小・ケンサキイカ・レンコ鯛・赤ナマコ・赤ガレイ(大・小)・沖キス・マダコ・ウチワハゲ・スズキ・アンコウ・ヒラメ・カマス・春日店はカワハギ・ハマチ などなど いろいろ入荷しています。お安くします。雨が降って、足元が悪いですが どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【初市】

2019122015450.jpg

旬工房食品館【初市】

2019122015414.jpg

ココモ春日店【謹賀新年】

20191217141126.jpg

旬工房食品館【謹賀新年】

20191217141046.jpg