HOME>おいしい食卓ブログ>今日の夕食なんにしよ?>おすすめ食材☆カキオコソース
今日の夕食なんにしよ?

おすすめ食材☆カキオコソース

こんにちは旬工房です(*^^*)
今日は大漁だったそうで、鮮魚コーナーがとっても充実しています(^o^)
色々なお料理を思い浮かべられた中で、もし魚のフライを思い付かれたなら、ちょっとおすすめのソースがあります。
それは
「鷹取醤油 日生(ひなせ)カキオコソース」
カキオコとは、岡山県備前市の日生町特産カキがたっぷり入ったお好み焼きで、この地方のご当地グルメだそうです。
カキエキス入りなので家庭で作るような、カキが入ってないお好み焼きでもコクのある味わいに仕上がります。
このソース、お好み焼きだけに留まらず、魚介類のフライにもよく合うんです。
カキオコソースだけでもいいですし、マヨネーズも合わせて「カキオコマヨソース」にするのもおすすめです。例えば白身魚のフライやアジフライ、カキフライなど、タルタルソースも美味しいですが、こちらもなかなかの味わいです。
他にも、キャベツにも合うので、ちぎったキャベツに「カキオコマヨソース」をディップして付けて食べたり、焼きそばソースとして使うのもいいです。
1本600mlとそこそこ量があるので、試してみようと思って頂きましたら、使えそうなメニューを3品くらい思い浮かべられてからのご購入がおすすめです(*^^*)
昨日の夕食 : 手羽元フライドチキン(風?!)、野菜炒め、豆腐、焼き玉ねぎ、白ご飯 他 by かーたん
202017162638.JPG