HOME>おいしい食卓ブログ>2020年2月

2020年2月

旬工房食品館【WEBチラシ】

202013111828.jpg

2月3日 節分の日

生魚の入荷はありませんが、各店 節分の恵方巻きが山積みです。今朝から、従業員が心を込めて、1本、1本 巻いています。(全て自家製です。) この1年の無病息災を願って、恵方に向かって、丸かぶりしてください。どうぞ、お越しください。お待ちしております。魚屋のおっちゃんより

2月3日生魚入荷状況

今日は節分で忙しいので、生魚の入荷はありません。あすは小浜漁連から底引き網の魚と舞鶴港から定置網の魚が入荷予定です。底引き網の魚は週末 海が荒れるので 、今回だけです。魚屋のおっちゃんより

2月2日生魚入荷状況

今日は久しぶりに定置網の魚が入荷しています。アジ(大・小)・ケンサキイカ・本キス・サゴシ・ヒラマサ・バト鯛少量・ヒラメ・真鯛(大・小)・カワハギ・旬工房はツカヤ・秋イカ春日店は加熱用カキのムキ身・紋甲イカ少量・天然ブリ1本入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

昨日の晩ごはん(*^^*)菜の花の酢みそ和え

こんにちは旬工房です(^o^)
食卓に春の彩り♪塩ゆでした菜の花をからし酢みそで和えました。
ちょっとした苦味があって、お酒のあてにもおすすめです。 昨日の晩ご飯 : 豚肉のしょうが焼き、大根おろし、釜揚げしらす、白ご飯 他
byかーたん
202021173213.jpg

2月1日生魚入荷状況

今日は小浜漁連に行きましたが、定置網は全滅で、何もありませんでした。香住港ボイル紅ズワイガニ・舞鶴港殻付きカキは入荷しています。その他に 旬工房はキンメダイ・マグロ・ハガツオ・イサキ・車エビ・白ミル貝・ワカメ・茎わかめ・メカブ・青のり 春日店はウルメイワシ・マグロ・ワカメ・茎わかめ・刻み昆布・刺身ワカメ・が入荷しています。春日店はアジの開き甘塩・レンコ鯛の開き甘塩・アジ開きフライ用・があります。京都産の加熱用カキのムキ身もお安くなっています。節分イワシ・しじみも山積みしています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【国産黒毛和牛大放出!】

2020218928.jpg

旬工房食品館【裏面】

2020128103843.jpg

旬工房食品館【国産黒毛和牛大放出】

202012813659.jpg

ココモ春日店【裏面】

2020128104057.jpg