HOME>おいしい食卓ブログ>今日の夕食なんにしよ?>うちの晩ごはん(*^^*)しらすご飯
今日の夕食なんにしよ?

うちの晩ごはん(*^^*)しらすご飯

こんにちは旬工房です(^o^)
季節の味わい「釜揚げしらす」が宮津から入荷しています。地元宮津では「しろめ」と呼ばれるそうです。
ふんわりとした食感とほんのり塩味。
あったかいご飯に、お好みでちょっとだけお醤油をまぶしてしらすをのせて一緒にいただくのが一番のおすすめです。
アレンジ色々、卵かけご飯や納豆ご飯、大根おろしと混ぜてもいいですし、卵焼きに入れてもいいです。
仕入れ先の方に伺うと今月いっぱい位まであるかな?!ということでしたので、もうしばらく楽しめそうです。売り切れの節はご了承下さい(^^)
byかーたん
2020211162617.jpg