HOME>おいしい食卓ブログ>2020年3月

2020年3月

【手作り♡マフィンピザ】

朝食にも!ランチにも!!簡単に作れる♪

restaurantマフィンピザ

 

2020319152711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料  ( 4 人分 

 

 

ソーセージ

4~5本

ピーマン

1~2個

水煮コーン

(缶)大さじ3~4

ピザ用ソース

大さじ5~6

 

下準備

  • マフィンでピザの下準備1

    イングリッシュマフィンは厚みを半分に切る。

  • ウインナーは斜め薄切りにする。

  • ピーマンはヘタを切り落として種を取り、薄い輪切りにする。

  • トースターを予熱しておく。

作り方

  1. マフィンでピザの作り方5
    1

    イングリッシュマフィンの半量にピザ用ソースをぬり、ウインナー、ピーマン、水煮コーン、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズが溶けるまで焼く。器に盛り、残りの半分を添える。

 

【玉ねぎの甘さ】

 

 

 

 

優秀!玉ねぎの甘さ

2020319143325.jpg

 

restaurant玉ねぎの甘さ

コンソメスープなどの具として玉ねぎを加えることがよくあると思います。
この玉ねぎからは甘みがよく出ます。そのため、慣性した料理を食べた時に人によっては甘すぎると感じる方もいるかもしれません。
その際にはぜひ黒コショウを加えてみましょう。可能であれば、ミルで使用時に黒コショウを削りだすタイプのものがより香りがでて好ましいです
同様に他にもトマトソースやホワイトソースなど、玉ねぎを使用したレシピで甘いと感じることがあれば黒コショウを試してみてください。
ピリッとした辛さと風味、玉ねぎの甘みが上手くお互いを引き立たせ合い、非常に美味しくなりますflair

3月19日生魚入荷状況

今日は小浜漁連から、赤ガレイ(真ガレイ)・茎ワカメ少量・沖キス・サゴシ・舞鶴港からツバス少量・タレクチイワシ少量・加熱用カキのムキ身・白イカ小少量・旬工房は生ニシン・カンパチ 春日店はアンコウ・黒ヒレカレイ・殻付きカキ・水ダコ小・生ニシン・サバ・生たら・ホタテ稚貝・天然ブリ・生ワカメ・白子(アラスカ産)などが入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

202031210638.jpg

3月18日生魚入荷状況

今日は少量です。カワハギ・スズキ・生ホタルイカ・加熱用カキのムキ身 春日店は天然ブリ・エテガレイが入荷しています。明日は小浜漁連から底引き網の魚が入荷予定です。舞鶴港から定置網の魚も入荷すると思います。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

202031210553.jpg

うちの晩ごはん(*^^*)しいたけバター醤油焼き

こんにちは旬工房です(^o^)
しいたけ袋入りを、半分寄せ鍋に使って、あと半分残っていたのでフライパンで焼きました。
 フライパンにバター(大さじ1位)としいたけを入れて加熱。しいたけに火が通ったら仕上げにちょろりっと醤油を加えてさっと絡めたら出来上がり。
1つの素材でできる料理のレパートリーがあると、あと1品欲しい時や、使いきれるか悩むときの救世主になります。
この日の献立 : 牛細切れ肉とたっぷり白ねぎの甘辛炒め、冷奴、ちぎりキャベツ、かぼちゃ煮、味噌汁、白ごはん、他
byかーたん
202031714111.jpg

3月17日生魚入荷状況

今日はケンサキイカ・白イカ・紋甲イカ少量・スズキ・イワシ・アジ・サバ 旬工房は太刀魚、いさき、はたはた、いわし、生ホタルイカ(生食用) 春日店はホタテ稚貝・自家製ボイルホタルイカ・ボイル白イカ・スルメイカ・などが入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

202031210515.jpg

3月16日生魚入荷状況

今日は少しずつですが、アジ(大・小)・カワハギ・ケンサキイカ・白イカ(大・小)少量・スズキ・ツバス少量・ホウボウ・サバ少量・加熱用カキのムキ身・その他 春日店はイワシ・油カレイ・沖キス 旬工房はワカメ・青のり・甘エビ・イワシが入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより