HOME>おいしい食卓ブログ>2021年2月

2021年2月

旬工房食品館【生鮮特価98円均一】

2021216143052.jpg

2月19日生魚入荷状況

今日も少量です。ケンサキイカ・サバ その他春日店は天然ブリ・ホタテ稚貝・真鱈白子・サゴシなどが入荷しました。明日はてんこうも回復して定置網の魚が入荷すると思います。底引き網の魚や香住港のボイル紅ズワイガニは入荷がありません。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2021211141452.jpg

2月18日生魚入荷状況

今日は舞鶴は雪が積もっています。天候不良で生魚の入荷が激減しています。旬工房はケンサキイカ・アジ少量・カワハギ・サバ・太刀魚・ハタハタ・小魚少量 春日店はケンサキイカ・紋甲イカ・サバ・真鱈白子・天然ブリ・ハタハタ・養殖真鯛・自家製青アジ開き甘塩・加熱用カキのムキ身などが入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

2021211141410.jpg

2月17日生魚入荷状況

今日は強風と高波の為、生魚の入荷はありません。しかし、それを予想して ケンサキイカ・赤ガレイ(真ガレイ)・生ワカメ・茎ワカメなどがあって、売り場はいっぱいです。明日も同じ天候の為、入荷は少ないと思います。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2021211141330.jpg

2月16日生魚入荷状況

今日は波が高く 少量入荷です。ケンサキイカ・アジ少量・旬工房はカワハギ・真鯛中・サバ・ホタテ稚貝 春日店は天然ハマチ・天然ブリ・ホタテ稚貝・サバ・真鱈白子・加熱用カキのムキ身・生ワカメ・殻付きカキ・スルメイカ少量・紋甲イカ少量などが入荷しています。今日のおすすめは赤ガレイ(真ガレイ)です。大きな物は煮付けに、小さな物は唐揚げにどうぞ。今が旬です。お安くなっています。今週は寒波が来るので、生魚の入荷が激減します。ご了承ください。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

2021211141239.jpg

2月15日生魚入荷状況

今日は小浜漁連より底引き網の魚が、舞鶴港より定置網の魚が入荷しています。底引き網の魚は赤ガレイ(真ガレイ)・エテガレイ・ガシラなど、やはり カレイが安い。舞鶴港からはケンサキイカ・ヒラメ・真鯛少量・赤ナマコなどが入荷しています。その他春日店はサバ・イワシ・甘エビ・生タラ・ツバス・ 旬工房はさば、ハタハタ、甘エビ・ホウボウ少量・そして、香住港からボイル紅ズワイガニも入荷しました。今週末は荒れで天候が悪くなり、底引き網の魚もボイル紅ズワイガニも本日入荷分で終わりです。もし、ご希望でしたら どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより