HOME>おいしい食卓ブログ>2021年5月

2021年5月

ココモ春日店【裏面】

202142616592.jpg

5月7日生魚入荷状況

今日は小浜漁連に底引き網の魚を買いに来ました。ノドグロ・エテガレイ(大・小)・白イカ小・アラ・沖キス・スズキ・アナゴ・アンコウ・口細カレイなどが買えました。石川県の甘エビも入荷しています。舞鶴港の定置網からはスズキ・ヒラマサ・アジ少量・白イカ・ヒラメ・カワハギ少量・タレクチイワシ・石鯛・トビウオ少量が入荷しています。その他旬工房は太刀魚 春日店は生食用岩カキが入荷しました。今日もいろいろあります。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2021429123417.jpg

旬工房食品館【WEBチラシ】

2021429102248.jpg

5月5日生魚入荷状況

今日も小浜漁連に来ています。スズキ小・サゴシ・クツ少量・ツバス・ヒラマサ・天然ブリ・石鯛・マダコ・ホウボウ少量・紋甲イカ・カワハギ・アンコウが買えました。若狭大島サーモンも入荷しました。今日は旬工房は昼12時頃から、春日店は昼1時30分頃から新鮮な魚を販売します。強風で魚の入荷が少なくなると思っていましたが、いろいろ揃えることができました。そして、GWも最終日の為安いです。雨が降って 足下が悪いですが、どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2021429102153.jpg

5月4日生魚入荷状況

今日も小浜漁連に来ています。ハマチ・紋甲イカ・アオリイカ大・黒鯛少量・スズキ少量・白イカ少量・真鯛大・サゴシ・ヒラメ・カワハギ・ヒラマサ大・エテガレイ少量が買えました。GW期間中にこれだけの魚があるのは、当地では当店だけかも? 今日は3カ所の漁連を回って、魚を集めてきました。どれも、本日水揚げのトレトレの鮮度の良い魚ばかりです。刺身用サク・刺身をいろいろご用意しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。旬工房は昼12時頃より、春日店は昼1時30分頃より店出し予定です。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

2021429102056.jpg

5月3日生魚入荷状況

今日は舞鶴漁連が3・4・5日休みの為、小浜漁連に来ています。ハマチ・マダコ・サゴシ・紋甲イカ・生ワカメ・茎ワカメ・ホウボウ少量買えました。若狭大島サーモンも入荷しました。その他旬工房は鮎・ボイルシャコエビ・あわび 春日店はイワシ・生シラス・生ホタルイカ・海ぶどう・生タラなどが入荷しています。漁連の休みが多いので、生魚はとても貴重ですよ。明日も小浜漁連に行って、仕入れるつもりですが、漁港も休みがあって 生魚の入荷は少ないかも? しかし、朝から 頑張って行ってきます。今日もいろいろな魚をご用意しております。どうぞ、お越しください。お待ちしております。魚屋のおっちゃんより

5月2日生魚入荷状況

今日は舞鶴港から、白イカ(大・小)・ヒラメ・ヒラマサ・ハマチ・カワハギ・サバ・小アジ その他旬工房はサワラ 春日店はスルメイカ少量・天然ブリが入荷しています。今日特におすすめはイカの中でも一番上品で「イカの女王」と言われる白イカです。お刺身だけでなく、ゲソ(下足)と耳は塩焼きや天ぷらに、小芋と煮ても美味しいなど 捨てるところが無い位あらゆる料理に使えます。また、イカは刺身用のサクにして ラップで包んで冷凍庫の風が当たらない様にして冷凍してください。日持ちもしますし、お刺身が食べたい時に解凍すれば美味しい刺身になります。安い時に買っておいてください。今日も鮮度の良い魚を出来るだけお安くします。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより