HOME>おいしい食卓ブログ>2021年8月

2021年8月

8月23日生魚入荷状況

今日は漁師町がうら盆でお休みが多く、入荷量が少ないです。ツバス・白イカ・スズキ・マダコ・唐揚げ用小アジ・活サザエ・サゴシ等が入荷しました。その他旬工房は太刀魚・イワシ 春日店はカツオ・イワシ・秋鮭白子が入荷しています。春日店は昨日入荷した白イカを当日夕方ボイルしました。生姜醤油で食べると美味しいです。そして、春日店特製のカツオタタキもよく売れます。生のカツオを当店にてタタキにしています。一度食べてみてください。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

8月22日生魚入荷状況

今日はいろいろ入荷しました。ツバス・スズキ・白イカ・サバ・サゴシ・ウチワハゲ・活サザエ・マダコ・アジ・唐揚げ用小アジがあります。今日もネオンサインのようにピカピカ色の変わる鮮度の良い白イカが入荷しています。お刺身や塩焼き・煮付け・てんふにどうぞ! 美味しいですよ。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

8月21日生魚入荷状況

今日は小浜漁連に来ましたが、少量入荷です。買えたのは白イカ・白イカ小・唐揚げ用小アジ・青子(ツバスの子)・青アジです。その他旬工房はかつお・太刀魚・生白魚・生しらす・白エビ 春日店はカツオ・鮎・イワシ等が入荷しています。春日店は香住港から、蒸しスルメイカ・天日干しスルメイカが久しぶりに入荷しました。どうぞ、お越しください。お待ちしています。旬工房は昼12時頃 春日店は昼1時20分頃より店出し予定です。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【98円均一セール】

202185121751.jpg

ココモ春日店【98円均一セール】

202185121613.jpg

旬工房食品館【裏面】

20218512155.jpg

ココモ春日店【裏面】

202185121411.jpg

8月20日生魚入荷状況

今日はアジ・サゴシ・白イカ・スズキ・ツバス・ハマチ少量・その他春日店は真鯛・サバ・秋鮭・秋鮭白子・唐揚げ用小アジ・白エビ・イワシ 旬工房は、アジ小が入荷しています。今日のおすすめは刺身用白イカです。本日水揚げされたイカですので、触るとネオンサインの様にピカピカ 色が変わります。周りのスーパーや魚屋さんにはないかも? 小学校のお子様の自由研究に また、日記にできますよ。鮮度抜群のため、刺身用として ボイルして生姜醤油で 天ぷら・フライ用に(下足や耳まで食べれます) 小芋と似ても美味しいです。どうぞ、今日は白イカを使ってイカ料理はイカがですか? お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

202181291951.jpg

8月19日生魚入荷状況

今日は少量入荷です。アジ・唐揚げ用小アジ・白イカ・が入荷しています。その他旬工房はソウダカツオ・切りハモ・生白魚・サゴシ・スズキ・ツバス 春日店はカツオ・白エビ・鮎が入荷しました。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより