HOME>おいしい食卓ブログ>2022年6月

2022年6月

旬工房食品館【WEBチラシ】

202252795442.jpg

6月1日生魚入荷状況

今日は小浜漁連・舞鶴港・高浜港 3カ所から生魚を仕入れてきました。ツバス・アジ少量・アジ小・丸トビ・マダコ・真鯛少量・紋甲イカ・スズキ・タレクチイワシ・白イカ・白イカ・サバが入荷しています。その他 唐揚げ用の小アジ(スーパージンタ)も今シーズン初めて入荷しました。この小アジは水道水で洗ってから 水気を取って、塩コショウをして 片くり粉をつけて 油であげて唐揚げにしてください。南蛮漬けにもどうぞ! 小さいので、頭もウロコも取らなくてもいいです。だから、簡単に唐揚げができて、カルシウムも取れます。(当然、骨も気にならない大きさです。) この時期だけの魚です。 今日はいろいろ入荷しました。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより