HOME>おいしい食卓ブログ>2022年8月

2022年8月

8月21日生魚入荷状況②

活マダコも入荷しています。魚屋のおっちゃんより

8月21日生魚入荷状況

今日は唯一、小浜漁連のみ 生魚の入荷があったので行って来ました。買えたのは唐揚げ用アジ小小・青子(ツバスの子)・カマス・角トビ少量・サワラ・秋イカ小・白イカ少量・スズキ少量・コシナガマグロです。セリが約20分で終わるくらいですから、入荷量は当然少ないですが なんとかこれだけの魚が買えました。今日は舞鶴漁連がお休みですので、これだけの生魚を取りそろているのは当地では、当店だけだと思います。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

8月20日生魚入荷状況

今日は小浜漁連に行きました。生魚の入荷は少ないですが、ツバス・カマス・レンコ鯛・唐揚げ用アジ小小・甘鯛少量が買えました。その他旬工房はさば・切りハモ・生しらす・鮎・貝柱刺身用 春日店は天然ハマチ大力イワシ・さば・鮎大・生しらす・白イカが入荷しています。舞鶴港から、活サザエも入荷しています。春日店では、舞鶴港水揚げの秋イカをボイルしてみました。白イカ小がほとんど無くなったので秋イカ小をボイルしてみました。試食しましたが甘くて美味しいです。生姜醤油でそのまま食べたり、酢の物にしてください。身が分厚くて美味しいので、オススメします。今日もいろいろご用意しております。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【98円均一】

202289154432.jpg

旬工房食品館【98円均一】

202289154313.jpg

旬工房食品館【裏面】

202289154054.jpg

ココモ春日店【裏面】

202289154212.jpg

8月19日生魚入荷状況

今日はツバス・カマス・白イカ少量・秋イカ小・フライ用アジ・唐揚げ用アジ小小 その他旬工房は切りハモ・生しらす・貝柱刺身用 春日店はイワシ・青アジが入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより 【追伸】 大阪中央市場の生魚入荷状況も毎日見ていますが、全国的に生魚の水揚げが少なく、買う物が無い状況です。ご了承ください。しかし、この2〜3日 秋の魚であるカマスや秋イカが出始めました。今は小さいですがそのうち大きくなります。暫く、お待ちください。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

202281292958.jpg

8月18日生魚入荷状況

今日は少量です。唐揚げ用アジ小小・マダコその他旬工房は切りハモ・生しらす・鮎・貝柱刺身用  春日店は青子(ツバスの子)・青アジが入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより