HOME>おいしい食卓ブログ>2023年4月

2023年4月

ココモ春日店【裏面】

202344143927.jpg

旬工房食品館【裏面】

202344143818.jpg

4月7日生魚入荷状況

今日は、少量入荷です。白イカ・アジ(大・小)・ヒラメ・スズキ その他旬工房はかつお・キメジマグロ・のれそれ・新物ボイルホタルイカ 春日店はホタテ稚貝・かつお・いわし・ボイルホタルイカ・生たらなどが入荷しています。雨が降って足元が悪いですが どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2023330102456.jpg

4月6日生魚入荷状況 訂正

先程のブログで、甘エビ・ガラエビを石川産と伝えましたが、福井県越前町産の間違いでした。訂正させていただきます。魚屋のおっちゃんより

4月6日生魚入荷状況

202346114141.jpeg202346114217.jpeg 上の写真は石川県産甘エビ 下が石川県産ガラエビです。今日は、両方入荷しました。食べ比べも面白いかも。 ※今日は大漁です。ガラエビ・甘エビ小・赤ガレイ(真ガレイ)・エテガレイ・イトヨリ・天然ハマチ・アラ少量・メバル・沖キス・レンコ鯛・白イカ・アジ・ヒラメ・スズキ・アナゴ その他旬工房は白エビ・貝柱刺身用・新物ボイルホタルイカ 春日店はボイルホタルイカ・いわし・北海道産生ニシンが入荷しています。今日のおすすめは石川県産甘エビ小とガラエビです。甘エビは少し小さいですが、刺身や唐揚げに ガラエビはお刺身にしてお召し上がりください。今日はいろんな魚が入荷しています。その為 本日、旬工房はすべての生魚の店出しが終わるのが、12時30分頃 春日店は2時15分頃になります。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

2023331151525.jpg

4月5日生魚入荷状況

今日は、少量入荷です。タレクチイワシ・白イカ・アジ・ヒラメ・スズキが入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2023330102355.jpg

4月4日生魚入荷状況

20234491019.jpeg20234491049.jpeg 上の写真は本日 小浜漁連にて水揚げされた本マグロです。本マグロは30kg物1本 10kg2本買いました。下の写真は天然ハマチです。ハマチは10本買いました。※今日は、舞鶴漁連が休みの為、小浜漁連に来ました。天然ハマチ・アジ小・白イカ紋甲イカ・ヒラメ・マダコ少量・サワラ・サゴシが買えました。今日のおすは、天然ハマチです。ツバスが居なくて高いので天然ハマチを買いました。刺身用サク・刺身で販売します。本マグロもサクでお安く販売しています。マグロも回遊魚ですので、食べれなくなります。今のうちにどうぞ食べておいてください。 どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより 【お詫び】 今日も兵庫県産生ホタルイカは入荷していません。