HOME>おいしい食卓ブログ

おいしい食卓ブログ

旬工房食品館【WEBチラシ】

2024111151253.jpg

1月17日生魚入荷状況

今日は、アジ(大・小)・スズキ・ヒラメ・ヒラマサ・カワハギ少量・秋イカ・ツバス少量・さば・ウチワハゲ・真鯛少量が入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【WEBチラシ】

2024111151345.jpg

1月16日生魚入荷状況

今日は、シケの為、生魚の入荷はありません。それを見越して 昨日に買っておいた底引き網の魚 赤ガレイ(真ガレイ)・エテガレイ・ヒラアジなどがあります。また、今日大阪中央市場から 旬工房食品館は真鱈白子・生食用かき・しじみ・はまぐり 春日店は、加熱用カキ・真鱈白子も入荷しています。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

旬工房食品館【WEBチラシ】

2024111151059.jpg

1月15日生魚入荷状況②

両店とも、唐揚げ用芝エビと小浜漁連にて水揚げされたガラエビ(モサエビ)が入荷しています。ガラエビは刺身にすると、甘エビよりも甘いのが特徴です。刺身でどうぞ! しかし、甘エビの頭のみそは美味しいですが ガラエビの頭のみそは少し苦いので食べない方がいいです。春日店は京都久美浜産加熱用カキも入荷しています。どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

1月15日生魚入荷状況

202411591229.jpeg 今日は、赤ガレイ(真ガレイ)(大・小)・エテガレイ・ヒラアジ・アンコウ・アジ(大・小)・ツバス少量・秋イカ・白イカ小小・ヤイトカツオ・さば その他旬工房食品館は生たら・真鱈白子・はまぐり・生わかめ・生食用カキ 春日店は生食用カキ・加熱用カキ・生わかめ・生たら・真鱈白子・生しらすが入荷しています。明日はシケですので、今日よりさらに入荷が少ないと思います。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより 【夕食のおすすめ】 赤ガレイ(真ガレイ)・エテガレイの煮付けはどうですか。寒くなって、大変美味しくなりました。魚屋のおっちゃんより

1月14日生魚入荷状況

今日は、舞鶴漁連の休み為 小浜漁連に来ましたが波が高く、入荷量が少ないです。その中で ソウダカツオ・アジ小・切身用スズキ(大)・グレ(ツカヤ)・秋イカ・ケンサキイカ少量 旬工房食品館はサワラ 春日店はサゴシが買えました。どうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより

1月13日生魚入荷状況

今日は小浜漁連に来ましたが、シケの為 買えたのは赤ナマコ・サゴシ・殻付きカキのみです。サゴシ・殻付きカキは春日店用です。その他 旬工房食品館はいわし・わかさぎ・車海老・甘エビ・生ウニ・生食用かき・加熱用かき・しじみ・はまぐり・生わかめ・青のり 春日店はいわし・加熱用カキ・生食用カキ・殻付きカキ・生しらす・新物ワカメ・わかさぎ・新物青のり・生たら・真鱈白子が入荷しましたどうぞ、お越しください。お待ちしています。魚屋のおっちゃんより 【後談】 本日 小浜漁連に天然ブリ 約1300本程 水揚げされていましたが、仕入れるつもりでしたが値段が合いませんでした。(残念) 年末、TVや新聞などで天然ブリが 舞鶴港で7500本水揚げされたニュースが出ますが、なかなかスーパーマーケットで買える値段では無い事が良くあります。その点ご了承ください。魚屋のおっちゃんより

ココモ春日店【裏面】

202419145544.jpg