HOME>おいしい食卓ブログ>今日の夕食なんにしよ?

今日の夕食なんにしよ?

湯豆腐をさらにおいしく!

今、旬のみかんはおいしいですね。皮の中の身は食べますが、皮はどうしていますか? 私は湯豆腐のタレ 醤油や鰹節だけでなく、みかんの皮の白い筋 と一緒に細かく切って その醤油の中に入れます。これがアクセントになって、湯豆腐がおいしくなるのです。しかし、この白い筋はアルベドといいます。この白い筋は食物繊維が豊富な上にビタミンPが含まれているのです。健康維持の為の重要な栄養素だそうです。(ネット調べ) おいしいし、体にも良い みかんの皮を使ってみてください。2019128212927.jpeg

もう1品どうですか?

皆さんは晩ご飯をどうやって決めていますか?

 

やっぱり短時間で作れるものがいいですよねnote

 

私の場合は焼そばですsmile

 

もう1品欲しいsign01そんなとき(^-^)/

 

溶き卵に細かく切ったハムを 混ぜてスクランブルエッグchick

 

お好みでケチャップをかけてみても。

 

アレルギーや体調などに気をつけてくださいねconfident201912515133.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンネーム ホサト

春日店の惣菜主任に聞きました。

春日店の自家製惣菜は市販のほんだし・だしの素は使っていません。惣菜部は朝一番に、純水を沸騰させ、その中に北海道産の日高昆布と鰹節を入れて 火を止めて 一番出しを作るとこらから 始まります。その一番出しで ⚫︎油揚げ煮 ⚫︎うの花煮 ⚫︎ひじき旨煮 ⚫︎キンピラ ⚫︎おでん ⚫︎かぼちゃ煮 ⚫︎里芋の煮物 ⚫︎カツ丼 ⚫︎高野豆腐煮などいろいろな自家製惣菜を作っています。だから、飽きない味になっています。春日店ではおふくろの味の惣菜がよく売れます。昔ながらの作り方で作ったお惣菜をどうぞ、今日の夕食にご利用ください。春日店店長より ※一番出しで惣菜を作っているスーパーマーケットは少ないのでは。ココモではオープンしてから、そのやり方で作っています。味の素のほんだしやヤマキだしの素を使えば、カンタンなのですが ・・・真面目に奥様に代わって、美味しい惣菜を作っています。そんな惣菜部を褒めてやってください。