HOME>おいしい食卓ブログ>2017年5月

2017年5月

5月22日生魚入荷状況

夏の様な気温ですね。今日は、ツバス・ガシラ・スズキ・アジ・カワハギ・イワシ・沖キス・ 春日店は黒鯛・天然ブリ・旬工房はめばるが入荷しています。 魚屋のおっちゃんより

5月21日生魚入荷状況

今日は、昨日の魚が安かったので、買えませんでした。雑物が入荷している程度です。やはり 土曜日は相対的に安いです。5月27日土曜日は宮津漁連が休みで小浜漁連しかありません。いつもより 少ないかもしれませんが、期待してください。 魚屋のおっちゃんより

5月20日生魚入荷状況

宮津を出ました。宮津で買えた魚は、アジ・ツバス・レンコダイ・ジンタ・真鯛・天然ブリ・ヒラマサ・スルメイカ・・白イカ・スズキ・サゴシ・甘鯛などです。特にアジ・ツバスが安いです。 どうぞ、お越しください。魚屋のおっちゃんより

5月20日生魚入荷状況①

小浜に朝6時30分に着き、セリを見て 8時30分出ました。小浜漁連では、甘エビ・マダコ・赤ガレイを買いました。その他にも、スルメイカ・ツバス・アジが水揚げされていましたが、値段が高くて、安く提供できないのであきらめました。今日は宮津漁連も有るので、今から宮津に移動します。宮津漁連の仕入れ状況はセリが終わり次第、ブログにアップします。魚屋のおっちゃんより

5月19日生魚入荷状況

今日は、ツバス・黒鯛・アジ・サゴシ・カワハギ・イサキ・サバ・スズキなど 刺身用の魚がいろいろ入荷しています。お天気も良くて、気温も高いので お刺身はいかがですか。ご用意してお待ちしています。 魚屋のおっちゃんより

5月18日生魚入荷状況

今日は赤ガレイ・スルメイカ・小アジ・黒鯛・アジ・ツバス・ハタハタ・白イカ・イワシ・沖キス・春日店は小タコ 旬工房はサゴシが入荷しています。 どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

5月17日生魚入荷状況

今日は、サゴシ・サバ・ジンタ・生タコ・ツバス・春日店はアジ・ハモなどが入荷しています。 ちょっと少ないです。魚屋のおっちゃんより

5月16日生魚入荷状況

今日は少ないです。シンコイカ・青アジ・ジンタ(小アジ)・カワハギ 旬工房はトビウオ ・メバル 春日店はスルメイカが入荷しています。 魚屋のおっちゃんより

5月13日生魚入荷状況

今、宮津の帰りです。小浜漁連で買ったのは、甘エビ・アンコウ・ヒラアジ・スルメイカ・エテガレイ・タラ・連子鯛・宮津漁連では小アジ・ツバス・・ヒラマサ・・スズキ・カワハギ・白いか・サワラ・サザエ・白バイ貝が買えました。その他に イワシ・サバ・沖キス・旬工房には生ニシンが入荷しています。 明日は生魚の入荷がありません、どうぞ、13日土曜日に買ってください。 魚屋のおっちゃんより

5月12日生魚入荷状況

今日は、白イカ・紋甲イカ・ツバス・アジ・小アジ・ウルメイワシ・サバ・イワシ・沖キス・塩もずく・天然ブリ・トビウオ・マダコが入荷しています。春日店はスルメイカが有ります。今日は、生で売りますが、明日は店でボイルしたものを販売します。色がきれいで、美味しいスルメイカですよ。 魚屋のおっちゃんより