HOME>おいしい食卓ブログ>おすすめ食材

おすすめ食材

12月16日生魚入荷状況②

宮津漁連をでました。買えたのは、真鯛・黒鯛・ヒラメ・スズキ・アジ・カワハギ・ホウボウ・ヒラマサ・ジンタ・ツバス・サワラ・サゴシ・アワビ です。今から、店に帰ります。今日もいろいろ入荷しています。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

12月16日生魚入荷状況①

朝8時45分小浜漁連をでました。底引き網の魚がありました。 赤カレイ(大・小)・黒カレイ・ヒラアジ・真鯛(大・小)・沖キス少量・連子鯛が買えました。煮付け・唐揚げになる魚があります。今から、刺身用魚を探しに宮津漁連に行きます。 また、報告します。 魚屋のおっちゃんより

12月15日生魚入荷状況

今日も少量ですが、入荷しています。 スズキ・真鯛・石鯛・カマス・秋イカ・ツカヤ・サワラ 春日店は加熱用生ガキ・キダイが入荷しています。今日、小浜漁連は底引き網の船が出ていますが、カニ取りか魚取りか? わかりませんが船は出ています。カニは高いので、煮付けに出来る魚があれば買う予定です。魚屋のおっちゃんより

12月14日生魚入荷状況

シケ模様ですが、少しずつ入荷しています。小アジ・ヒラメ・サワラ・秋イカ・真鯛・スズキ・カワハギ・アジ 旬工房は太刀魚 春日店は加熱用生ガキむき身があります。どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

12月13日生魚入荷状況

若狭湾は沿岸強風波浪注意報が出ていて、魚の入荷が少ないです。カワハギ・スズキ・赤ナマコ・カマス ・ヒラメ ・秋イカ 春日店はジンタ・殻付き加熱用生ガキ・真鯛 が入荷しています。 肉より絶対魚が好きな方 北から寒波が去るまで、しばらく お待ちください。 魚屋のおっちゃんより

12月12日生魚入荷状況

今日は少ないです。旬工房はアジ・秋イカ・剣先イカ 春日店は秋イカ・殻付き牡蠣・久見浜湾のむき身生ガキが入荷しています。その他 サバ・イワシがあります。まだ、水曜日、木曜日もシケ気味ですので、入荷が少ないかも? 魚屋のおっちゃんより

訂正

先程 アップしましたブログの日付が12月10日になっていましたが、12月11日の間違いでした。 魚屋のおっちゃんより

12月10日生魚入荷状況

今日は少し入荷していますが、明日は無さそうです。 今日はアジ・スズキ・ツバス・ツカヤ・秋イカ・黄鯛・真鯛・サゴシ・バト鯛・サバなどが入荷しています。今晩から雪だそうです。よければ、今日 お買い求めください。魚屋のおっちゃんより

12月9日生魚入荷状況②

宮津漁連を12時10分出ました。以外にも魚が多かったです。買えたのは、ツバス・スズキ・サワラ・ジンタ(唐揚げ用小アジ)・アジ・秋イカ・真鯛(大・小)・タルイカ・黒鯛・ヒラメツカヤ他いろいろ有ります。その他 イワシ・サバが入荷しています。 明日は生魚の入荷が有りません 。お安く提供しますので、どうぞ、お越しください。 魚屋のおっちゃんより

12月9日生魚入荷状況①

おはようございます。いつも小浜漁連に行くのですが、早朝から電話が有りまして、魚の入荷が遅くなるそうで、小浜漁連で遅くまでいると 宮津漁連に行くことができませんので、本日は小浜漁連での仕入を断念しました。宮津漁連には朝一番に行きます。 しかし、雪が降り、波が2.5mあるので、どれ位入荷するかはわかりません。 また 宮津漁連の帰りに報告します。魚屋のおっちゃんより